三十路女の晩酌

三十路女の晩酌ときどき一人旅を綴ります

三十路女の休日@河口湖③

みなさんこんばんは!

今朝は宿の朝ごはんパスし、お部屋のお風呂で足湯しながら昨日の馬刺しをつまみに朝ビールしました。三十路女のあじフライです。

 

f:id:miso_onna:20210425095340j:image

 

今日はランチと晩酌材料調達のみの外出になるため、ホテルを出るのは約3時間だけです。。

昨日かき氷を待っている間にイタリアンやフレンチのお店を何か所か見つけ、連絡してみたのですが、当日予約はできず。そしてワインが飲みたい気分になってしまったので、ホテルに帰ってからイタリアンかフレンチでお店を探しました。

しかし何軒か電話してみましたが、なかなかご縁がなかったようで。。しかもなんとなく、電話対応も気持ちよくない、、ということがありました💦

 

心が折れかかっていたそのとき、Google先生の口コミでお料理もオーナーも素晴らしい!と絶賛されているフレンチのお店がありました!!

ドキドキしながら電話したところ、電話口だけでもオーナーのお人柄がわかるようでした😊😊

 

わくわくわくわく。。朝ビールで士気を高めたあとは、この旅で初のおめかしをするのでございます。。宿泊先のホテルでディナーのときにメイクしようと思っていたんですが、思ったよりカジュアルな雰囲気で、部屋着でレストランに入れるのでメイク道具は使っていなかったんです!笑

 

そしてやってきました。河口湖駅から徒歩15分程度のところにあるフランス料理屋さん「ロマラン」さん。。

中は家庭的な雰囲気で、ソーシャルディスタンスの影響もあるかもしれませんが、ランチタイムは予約で満席とのことでした。

予約できてよかったーー!!

そして前菜がこちら


f:id:miso_onna:20210425150703j:image

手前のは真鯛とホタテだそう。。

あ、お皿の奥にあるのはもちろん白ワインです。山梨のワインだったようです。

美味しいーー。ワインぐびぐびいける。。

メインは牛ステーキでした。


f:id:miso_onna:20210425150706j:image

右手にあるお野菜はフユなんとかっていってたと思うけど忘れちゃいました😂

もちろん赤ワインものみました!

赤ワインオーダーするときに、お店のご婦人がクスッと笑っておられたのですが、「こいつ昼間から酒すすむなあ」ってことなんでしょうか。

あまいぜ奥さん。おれは、、朝から飲んでるんだぜ!!!

 

近くのスーパーでおつまみを、ワイナリーで赤ワインを買い、駅まで戻るころにはとんでもない疲労感。。

なんか、、病気なんじゃないか、、??ついに心が限界か、、??なんて考えたけど、朝からずっと飲んでればこの疲労感は妥当だな、と思うと急に元気がでてきました👼👼

 

今日のバスウェアはこれ!!


f:id:miso_onna:20210425150709j:image

はい、かわいい!!

そしてお風呂からの眺めがこちら!!
f:id:miso_onna:20210425150659j:image

どっよーーーん。。。

富士山て、こんなに見えなくなるんだってくらい全然見えん。。

えーん、、最後の夜なのにーー、、

明日の朝晴れてくれーー!!

 

まあそれはしゃあないとして、晩酌がこちら。

あ、そうそう昨日から部屋での食事を晩酌、レストランの食事をシメと呼んでいます!笑

なんて贅沢なシメなんだ、、笑
f:id:miso_onna:20210425150712j:image

なんかスーパー覗いたらいろいろ美味しそうだったからかっちゃったー。。

手前のは緑すぎて見えなくなってるけどカツオのたたきです!!

 

これはねー、シメお腹に入らないんじゃないかな??😂😂

まあいいや、後先かんがえずたのしもう。。

 

明日はいよいよ帰ります!!

ちょっと寂しかったから嬉しい!!笑笑

まっててマイホーム!!

 

ではまたーー。